
流山市民としては馴染みが深いけど、コミュニティバスという、地域密着型である結果、目的地にはなかなか到着しないので、利用する機会が少ないと思われる流山ぐりーんバスですが
2021年11月25日〜12月25日まで、クリスマスの装飾をして運行しております。
ちょっと気になったので乗ってみました。

会社から近いので南柏駅西口から乗りました。
ちなみにこのバス停は副バス停が付けられます。
年間70000円程度で付けられるので、会社などのPRにもなります。

そして、ぐりーんバス到着!
あれ?装飾されて無いじゃん!?

って思いましたが、ちゃんと車中に装飾がされておりました。
一瞬「あれ、今年はやってないのかな?」と思いましたが、ちゃんとやっておりました。

こちらのデコレーションは近隣幼稚園や保育園と提携して、車内を装飾しております。
沿線の幼稚園や保育園の園児たちが手作りした 「クリスマス装飾」 の飾り付けを行なっており
同じ取り組みを市川市でも行なっているようです。
流山ぐりーんバスでは、南流山幼稚園 (流山市流山)、黒川幼稚園 (流山市前ケ崎)、ひまわり幼稚園 (流山市富士見台)、Nest 松ヶ丘保育室 (流山市松ヶ丘)、Nest おおたかの森保育園 (流山市おおたかの森)の園児の方々が
日々の成長を見せる機会として、装飾を作っているので
是非興味がある方は、たまにはゆっくりぐりーんバスに乗ってみても良いかもしれませんね!
なお、全てのバスに装飾されているわけでは無いようで
江戸川台のぐりーんバスとすれ違った際には装飾がなかったような・・・?
一応私が確認したのはおおたかの森〜南柏間のバスのみですので
その点は注意していただければ幸いです。
流山ぐりーんバスについてはこちらをご確認ください。
なお、こちらのイベントについては、京成バスが企画しているそうです。




